春の香り

昨日、先輩夫婦の家に遊びに行くのに、最寄り駅で桃の花を買ってからお邪魔しました。帰宅してから我が家にも桃を飾りたいなと思い、馴染みの花屋さんに行ったところ、昨日よりゴージャスな桃の花セット(桃の花、カーネーション、菜の花)があったので即購入しました。

桃の花セット 菜の花 桃の蕾 

蕾がたくさんあるので、花開くまでずいぶん楽しめそうです。ちなみに、これだけ入っていていくらだと思いますか?[ヒント:うちの近くの花屋さんは激安です。]そうそう、空気の読めないお義姉さん(?)は、私の期待を裏切り一発で当ててしまったので~す(悲)。でも、普通ではきっと簡単には当たらないような値段です。

  落ちた蕾 豆雛

落ちた桃の蕾もお皿に水を張って飾り、花開くまで楽しむつもりです。

 

ついでに豆雛も飾り、少し家が春になりました。

 

4件のフィードバック

  1. 桃の花♪春ですね^^ 購入したことないけど・・・500円くらい???(空気読めてるでしょうか・笑)お雛様☆来月ですね。しかし、モボモガさんはいつも準備早いわ~~。

  2. くるみさんそういう回答を待っていたのです(笑)。残念ですが、違いま~す。答えは、来年の聖子ちゃん○○周年の10倍です!安いでしょ!ちなみに写っていないですが、カーネーションの花は6つもあるんですよ(驚)。

  3. お子さんはスペイン語話してましたか?    

  4. 先ほどは電話をどうも。しかし、なぜ急にスペイン語と?みんな元気に「日本語」で話していましたよ。あ、海外駐在から帰ってきた家族も来ていたので、そこは英語でした。その子供から新しい英単語を教えてもらって帰ってきました(笑)。

コメントを残す