曲げわっぱ弁当

『あすけん』というアプリを使って健康管理をするようになって、食べたものを撮影してます。最近の私のお弁当。

大したものでなくても華やかに見えるので、曲げわっぱはオススメです😃

広告

食肉市場祭り2017

品川の駅前の食肉市場で、美味しいお肉を安く購入できるお祭りが年に一回開かれました。

我が家の冷凍庫は、ふるさと納税でもらったステーキ肉などがまだ入っていたので、いつもと違う加工肉を買ってみました。

太田市場も果物や野菜を売り出しており、戦利品はこちら!左上にあるのは、イベリコ豚の骨付きスペアリブ4袋。すでに調理してあるので、食べる前日に解凍してお湯で暖めるだけ。柿やみかんもこんなにたくさん。ローストビーフ、骨付きソーセージ、ベーコン、チョリソー、ハムなども買って、いくらだと思いますか???

なんと…

3500円!!

二日目だったのでサービスしてもらったのもありますが、満足満足の買い物でした😃

FUDGE HOLIDAY CIRCUS 

10月14日と15日の二日間、品川シーズンテラスで、雑誌『FUDGE 』のイベントが開かれました。夜、出掛けるのは好きではないのですが、夜にオープンシアターが始まると知っていたので出掛けてみると、おしゃれなお店がでていました。インスタグラムを意識してか、撮影スポットがたくさんありました。

 東京タワーの見える場所で、おしゃれなイベントでした。

モナリザ丸の内

体育の日のランチは、丸ビルのモナリザでランチしました。実は、宮崎県都農町のふるさと納税の返礼でのランチなのです😃。

ワクワクしていくと、お料理にはお店オリジナルのお皿が使われており、ある料理は透明のお皿が二枚重ねられ、その間に生の花びらが挟まれていました。

デザートの後にアイスとシャーベットが出て、その後コーヒーを飲み、「あー、お腹いっぱい」と全て食べ終えたと思ったら、また小菓子が出てきて、「あら、ペースを考えずコーヒー飲み終えちゃったよ」と思ったら、お口がスッキリしますと、冷たいハーブティーが出てきました😲!

至れり尽くせりの贅沢なランチを楽しんできました。

迎賓館

天気のよい三連休。迎賓館赤坂離宮に来てみました。前庭にはまでは来たことがあるのですが、中の見学は初でした。

部屋の撮影は禁止でしたが、ため息がこぼれるほど美しかったです。ここに世界各国の国王や大統領などの国賓が宿泊され、歓迎行事や国際会議が開かれているのだなと、思いを馳せながら楽しみました。

可愛い靴下

また、買っちゃいました。可愛い靴下。ハロウィン用で、おばけの手が立体的なのです。見た瞬間、キュンとしちゃいました。

しかも、この靴下、キャンドゥで100円!はいてみても高い靴下と遜色ない気がするのです。仕事場に靴下を履いて行くことはないので、家で密かに楽しんでます😄。

残念

ポストに入っていたダイレクトメール。これって変換間違えじゃないですよね…。かなり、残念。