念願の刀削麺を食べる

ずっと食べたかった刀削麺を一ツ木通りにある「湧の台所」で食べました。

麻辣刀削麺

私は辛い麻辣刀削麺のレディースセットを頂きました。それに点心とデザートで950円。安い!麻辣刀削麺は山椒がピリッとしていて唇がピリピリする。でも麺と汁が絡まると美味しくて辛いけれど汁まで飲んでしまう・・・。

麺を削る風景がガラス越しで見えました。さすが職人さんと思う手つきでした。パチパチ。

人気ブログランキングへ

2件のフィードバック

  1. 興味ありますよ~~美味しそうですね。わたしも是非、お友達と食べてみたいです!

  2. バンビさん。こんばんわ!辛い汁が麺と絡まって美味しかったですよ~。また塊りから削られて鍋で茹でられている様子は、職人技でした!ぜひぜひ刀削麺のあるお店を見つけて食べてみてください♪

コメントを残す