市川の花火大会

初めて市川の花火大会に来ました。都内の花火大会とは違い、河川敷で敷物を敷いて、そよぐ風の中、ゆったり見られました。そしてお月様と花火の共演にも心がときめきました。

すると、実家から「家からも市川の花火が見えるよ」と連絡が!小さいながらも、ディズニーランドに隅田川、足立、板橋、江戸川、草加とところどころの花火が見える実家では、夏のベランダは楽しい憩いの場所のようです。

広告

朝起きるとがちらちらと降っていました。
今日は土曜日。通常なら休みなのですが、今日は外でイベントがあり仕事だったのです。
 
 
寒いので時間差で目覚ましをかけ、もぞもぞと起きると上司から電話が。雪なので荷物の運び方が変わり、急遽会社に寄ってからイベント会場へ行くことに。そんなことで、今日は雪の中、朝から一日中仕事でした。
 
雪だから会場に人が集まらないのではないかと懸念していましたが、なんとか人が集まり、一安心。
家に着いたらどっと疲れが。あ~疲れたよ~~!
 
 
 
とはいえ、久しぶりに見る雪だったので、朝の駅風景と空から降ってくる雪を撮って楽しんでました。

いつもの土曜日

今日は天気が良かったので普段なかなか洗わないスリッパやキッチンマットなどを中心に洗濯してました。その後、時間がたくさんあったので図書館へ。
 
図書館までのいつもの道ですが、カメラを持参していたこともあり景色を撮ってみました。
 
朱色の橋が素敵でしょ。
 
 
 
 

銀杏

今日は仕事を休んで実家に帰っていました。
 
実家の前の銀杏が鮮やかな黄色に色づいていたので写真を撮ってみました。
30何年もこの銀杏を見ていたのですが、写真に撮るのは初めて。
こうやってしみじみ見ると素敵だな~。
 
仕事だけが人生じゃないし、もっといろんなことに気を配って自分の人生を楽しまないと・・・です。