アイスチューリップ

近所の公園でこの時期にチューリップが咲いていて驚いてしまいました。近くに説明があり、球根を特殊な方法で冷凍させて、開花をずらしているとのこと。

ちなみにこちらの品種はダブルプリンセスですって。可愛い。

広告

初ブレンダー

ブレンダーをもらって、ニンジンポタージュを作ってみました。ブレンダーだとお鍋のなかでニンジンが潰せるので、簡単!ミキサーは持っていたのですが、洗うのが大変で。

寒くなってきたので、温まるポタージュは最高です。

鶏のエッグスタンド

この鶏のエッグスタンド。初めての一人暮らしの時に揃えたので、既に四半世紀のお付き合い。モノって、長持ちしますね。というか、私がモノを棄てないだけかな。四半世紀モノは、結構ざらに持っていますからね!

実家の朝ごはん

実家の朝は早いです。休みの日でも6時前から活動しています。私だけは例外ですけど😜。

朝食はのんびりベランダで頂きました。穏やかな夏の朝です。


風邪、継続記録更新中!?

まだ、風邪が治りきりません。週末の花火大会、その前の三連休も友人との約束を取り止めにするなど、ドタキャンが続いてしまっています。

この週末も、家でおとなしく土いじりや百合を活けるなどして、プチ引きこもりでした。

今年の夏風邪はなかなか治りにくいようです。皆様もお気をつけてください。

嬉しいサービス

先日、お店で飲み物をこぼしてしまいました。すぐにお店の人がタオルを持ってきてくれ、床を拭いてくれ、そして私がこぼした飲み物をまた持ってきてくれました。

半分くらい飲み終えていたのに、また新品を出してくれました。私に非があるのに、こういうサービスをされると、とても嬉しいです。

「また、このお店に来なくては!」

という気持ちになります。

YahooJAPANさんのマッチング寄付

Yahoo基金を通して今回の九州北部大雨災害緊急支援金に寄付すると、500万円を上限にYahoo JAPANさんのマッチング寄付が適用され、寄付が二倍になります。