薬三昧

風邪のような症状が三週間くらい続き治らないので、病院へ寄ってから仕事に行こうとしました。病院に行くと病人で満員!かなり待たされました。熱はなかったのですが、診察時に「万が一のことを考え、インフルエンザかどうか調べてください」と伝えたところ、さらに一時間待ち😱。結果、インフルエンザではなかったですが、午後までかかってしまい、仕事を休むことにしました。

それにしても、こんなにも病院が混んでいることに驚きました。風邪やインフルエンザ、流行っているのですね。

薬がたくさん出されたので、のみ間違えを避けるように、手作り薬入れを作ってみました。

メガネと友達

いきなり視力が落ちたので、年明けに眼医者さんへ。大きな病気でないことがわかり一安心。今は素直に老化を受け入れ、読書時はメガネと友達です。

薬の効果が…

蕁麻疹とわかってから三ヶ月以上薬を飲み続けています。最近、薬が効かなくなってきた感じです。体調が悪いだけの一過性のものであるといいのですが。

長いお付き合いはしたくないのですが。

身体のメンテナンス

最近、身体のあちこちの調子がよくないです。腰痛などは自分なりに予防していますが、予防できないことはお医者さんに頼るしかありません。

今回は病院へ行ったら蕁麻疹とのこと!しかも原因は「疲れ」。疲れで蕁麻疹なんて考えもなかったので、洗濯ものの濯ぎが悪かったのだろうか?石鹸が合わないのだろうか?と外からの要因ばかり探していました。飲み薬を出してもらったので、これでよくなるといいなと思います。

身体のいろんなところにガタがきていますが、せっかく健康に産んでもらったのですから、メンテナンスしながら大切にしないとです!

佐賀県玄海町からの贈り物

佐賀県玄海町への寄付(ふるさと納税)のお返しで黒毛和牛を頂きました。

image

雨の一日で憂鬱気分でしたが、朝一で牛肉が届いてテンションアップです(^-^)

自販機のカロリー表示

私がたまに足を運ぶスポーツセンターの自販機はご丁寧にカロリー表示。

自販機のカロリー表示

これ一本飲んだら、さっき運動した消費カロリーがパーになくなります。

人気ブログランキングへ

My bottle

私、真面目に取り組むタイプなのです。

今年の節電も、自分なりにコツコツ取り組んでいました。しかし、先月、めまいと吐き気がひどく、ベッドから立ち上がり歩くと平衡感覚がおかしく身体が傾いてしまうことがありました。「どうしたんだろう?」と思って母に電話して症状を伝えると、「熱中症の症状と同じじゃない?」とのこと。確かに、思いあたる節が多々ありました。

my bottle

ということで、エアコンはつけることにしました。それと、仕事中にあまり水分を摂らない私なので、すぐに水筒を購入し、どこに行くにも持ち歩くようにしました。

それ以降、めまいもなく、なんとか普通に過ごしています。みなさんも、この厳しい暑さには要注意です。

人気ブログランキングへ