グッドモーニング

image

美味しそうな朝食です。

広告

ペダルポルシェ

ポルシェのお店に行きました。

SBSH2130 ポルシェ銀座

子供用のおもちゃのペダルポルシェも売っています。

子供ポルシェ

でも、これってどうなのかしら。

子供のポルシェ

ペダルポルシェ・・・この値段。

人気ブログランキングへ

キュートなタリーズベア

ブログ仲間のくるみさんから教えてもらった伊藤園 TULLY’S COFFEEのタリーズベア。仕事帰りセブンイレブンに立ち寄ったところ、まだありました。ピンクのバリスタは見つかりませんでしたけど、満足満足。

サッカー選手ベア 背中を押すとLEDライトが光ります LEDライトにはタリーズの文字が現れます

とってもかわいいのですよ。LEDライトも点いていて暗闇などに便利そう。しかもLEDライトはタリーズの文字が浮かび上がります。130円のコーヒーで、こんな可愛いものがもらえるなんて、とってもお得。

くるみさん、かわいい情報ありがとう!

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

おはぎとぼた餅

 おはぎぼた餅の違いってご存知ですか。粒あんとこしあんの違いと思っている方もいるようですが、同じもので呼び方が違うだけなのです。

お萩・・・それともぼた餅?

おはぎは漢字でかくと「お萩」。ぼた餅は漢字で書くと「牡丹餅」。そうおはぎは萩の季節である秋、ぼた餅は牡丹が咲く春の季節に食べるということだそうです。日本語は奥が深いです。

どれが食べられる?

さて、これはどちらでしょう?

とりあえず食べられるのは後方にある大きなものだけです。それ以外はミニチュアです。

 人気ブログランキングへ

キティの誕生日ケーキ

今日はハハと友人と大切な二人の誕生日。キティの誕生日ケーキを買って来ました。

キティのケーキ箱  → キティの誕生日ケーキ

キティのケーキ箱を開けると、キティのイチゴケーキが入っています。

 キティセットで頂きます

せっかくなのでキティセットで頂きましょう。

 

 

しかし・・・

 

 

チビモガ用でした。

チビモガ用でした。(久しぶりの登場です(笑)。)

食べられないケーキでのお祝いですが、お誕生日おめでとう。

お弁当!?

手作りのお弁当をたまに仕事場に持っていっています。
お弁当! お弁当?
どちらが美味しそう?

お弁当!?

実はピンクのお弁当箱はミニチュアなのです。
緑のお弁当を選んで頂けてれば問題なかったのですが・・・(苦笑)。
 

最後の夏野菜

暑くても、影が長くなり秋の日差しになってきましたね。

夏野菜と卵

最後の夏野菜採れたて卵を食べようと思います。 

あれ? 

あれ・・・チャボは何に乗っているの?
 
夏野菜と卵
そう、これはミニチュアで~す。
 
季節はもう秋です。