ヨーグルトで抵抗力をつける

免疫力が弱まったのか、体調を崩すと快復まで日数がかかるようになってしまいました。今も一週間以上風邪をひいています。

免疫力を高めるには菌活の源であるヨーグルトが良いらしいです。蜂蜜を入れると殺菌効果もありより風邪に効果的と。ついでにビタミンCを柑橘類からと書いてあったので、手作り蜂蜜レモンをヨーグルトにいれて、朝食にしました。

 鼻づまりで味がわからなかったのですが、後味が蜂蜜独特のトロリという感じがいっぱいだったので、かなり大量の蜂蜜を入れた甘いヨーグルトだったようです。

衰えた抵抗力を高めるために、ヨーグルトを頂きます!

コメントを残す

