うつヌケ

知人からこの本を借りた翌日、テレビで取り上げられていたので、ついパチリと。

この本、真剣に読みすぎると、性格上深く考えすぎてしまうので、意識してサラッと読みました。

気温や気圧の変化で、気分が落ち込んだりすることが人によってあるということが書かれていました。私も自分なりにあるので、そういう時は、人と会うのを避けたり、自分なりに穏やかに過ごすように努力しています。

ただ、そういうときでも、LINEやSNSがこちらの様子に無関係でチャットのように送られてくるときは辛いです。着信音が響くだけでドキッと恐怖です。

ともかく、キャパ以上に頑張りすぎない、好い人ぶらないことが、自分をコントロールする上で私には大切なことだと思います。

コメントを残す

