九品仏の浄真寺

晴天に恵まれたので、九品仏の浄真寺にいってみました。

広いお寺で、鎌倉か京都に出掛けた気分になりました。九品仏の名の通り、九躰の阿弥陀如来像が安直されていました。ちょうどお彼岸の大法要だったので、住職のお話や阿弥陀如来像の復元映像なども見せてもらえました。もちろんご朱印も頂きました!         

広い庭には桜の蕾が膨らんでいる枝が多く、桜の時期は素晴らしい景色になるのだろうなと思いました。

コメントを残す

