あのときは良かった

「あの時は良かった」。自分が年老いたとき、そう振り返る時期は、私にとっていつなのだろう。

70,80才になったとき、今のこの年齢を振り返るのだったら、何かしておかないともったいない。何にもしてないし、何も生み出してないから。せめて、楽しいと思って過ごせていればいいのだが、そういう訳でもない。

社会人が仕事中心の生活になるのはわかるけれど、他の人は休日と平日のメリハリがあって、休日だけでも充実しているものなのでしょうか?

仕事もうまくいっていない上に、体調がよくないせいか、くだらないことばかり考えてしまいます。若いときなんて一瞬なだけに。既にもう若くはないけど、過去には戻れないので、一応誰でも今日が一番若い。

「あのときは良かった」と思えるような充実な時間を過ごしたいです。

広告

コメント / トラックバック2件

  1. こんばんは
    まだ人生の半分しか過ぎてないもの。
    振り返るにはまだまだ早いわよ。
    あと20年位経ったら「あの頃は良かった」と人生を振り返ってみてはいかが🎵

    • 今、半生を振り返っているのではなく、あと30年位してからだと、今の時期は若くて素晴らしい時期だと思うのだろうなと予測しているのです。そんな貴重な今がこんな時間の過ごし方でいいのだろうかと自問自答しているところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。