私が悪いの?

食パンを買う時、半斤の販売も対応していると書いてあったので、「6枚切りを半斤ください」と言うと、「薄いのでまっすぐ切れないかもしれないけど良いですか?」と聞かれ、半斤を切るのは難しいのか?と思い、「はい」と返事をして待っていると、なんと言うことでしょう!半斤が6枚切りになっているではないですか?私は6枚切りの半斤分なので、3枚売ってもらうつもりだったので、あれ???という感じでした。違うことを伝えたのら、やり直してくれるとのことでしたが、急いでいたのでこのまま帰ってきました。

んーー。言葉って難しい。

コメントを残す

