稲荷町の寿湯

お風呂好きの私。疲れたり癒しを求めたいときは、温泉か銭湯に身体が呼ばれます。夕方、上野に用事ができたので、その近くの稲荷町の寿湯に立ち寄ることにしました。

ここは、銭湯です。小さいながらも露天風呂あり、マッサージ風呂あり。しかも貸タオルが50円なのに、バスタオル、フェイスタオル、ナイロンタオルの三点セットです。

ボディーソープ、リンスインシャンプー、お風呂上がりの化粧水までおいてある銭湯なんて、都内で珍しいです。新しくはないけれど、とても清潔な銭湯で何度もゴミ箱にゴミはたまってないかと見に来たり、働いている人が細やか!

お風呂のお湯も日替わりでいろんな薬湯にしてくれます。今月は20日に生レモン風呂だそうです。あまりにもよいお風呂だったので、お店の人に気持ちをお伝えしたら、喜んでました。

これから別用があるのですが、既にいい気分です。

コメントを残す

