東京みなと祭

朝起きて、時間を見たら、東京みなと祭の船の出航時間に間に合うと気づき、自転車で日の出桟橋まで。そこから晴海埠頭まで無料シャトル船が特別に用意されているのです。それに乗り晴海埠頭へ。

image

消防艇によるカラー放水ショーに間に合いました!消防ヘリコプターの爆音と放水の水しぶきに迫力ありました。最後に船のパレードもありました。他にも、自衛隊が来ていたり、コピー商品を港に入れないようにPR したりと、楽しめるものがたくさんありました。子供が遊べるような消防士や自衛隊員の制服が着られたり、乗り物がたくさんかったり、中には葛西臨海水族館から動く水槽がきていたりと、盛りだくさんでした。

この時期はいろんなところでお祭りやフェスタがありますね。

コメントを残す

