週末の農業体験

週末を利用して、農業体験にいってきました。今回はトウモロコシとタケノコキャベツの苗植えでした。いつもしない姿勢をしたので、身体が痛いです。農家のみなさんはもっと大量に毎日行ってすごいです。

image

カエルやら虫やら普通にたくさんいました。時たまタヌキと遭遇すると言ってました。夜は電灯もなく真っ暗、そして無音が当たり前。

今はネットで買い物もできるし、将来田舎暮らしもありかなと考えたのですが、都会育ちの私には難しいと実感しました。

野菜をたくさん貰って帰ってきたので、栄養チャージしてまた明日から現実社会で頑張ります。

コメント / トラックバック3件

  1. 新鮮な野菜で栄養補給もバッチリですね。
    確かに田舎暮らしに憧れもあるけど、
    都会育ちのTOKYO散歩日記さんには難しいかもね。

  2. 新鮮な野菜で栄養補給もバッチリですね。
    田舎暮らしに憧れもあるけど、
    都会育ちのTOKYO散歩日記さんには難しいかもね。

コメントを残す

