首都高を歩く?

3月7日の山手トンネル開通に向けて、ご近所特権でトンネルを歩くチャンスをもらいました。

image

2.8キロのコースには、トンネル工事の写真や模型、そして通り初めの次世代車両が何台も展示されていていました。ポルシェやベンツから始まり、ミドリムシで走るバスまでもありました。
何より私がビックリしたのが、トンネルで火災が発生した時の水噴霧デモ。40分も継続して噴霧可能だそうです。そのほかも様々な最新テクノロジーに驚かされました。

ちょっと疲れたけれど、なかなかできない経験だけに楽しみました。

コメントを残す

