野菜ばかりの贅沢夕食

休日の有楽町交通会館では、有機栽培や低農薬の野菜や果物などのバザールが開かれていることが多いです。銀座に行くと結構な確率で立ち寄っています。

image

今日は大きなナメコが株で売っており、おじさんから「バター炒めがオススメだよー」と教えてもらいました。そう、左奥はシメジではなく、ナメコです(笑)。蕪は甘酢漬け。蕪の葉はお揚げさんと白出汁で煮含めました。

手の込んだメニューではないけれど、野菜の贅沢夕食でした。

コメントを残す

