大森貝塚

散策中に「大森貝塚を発見!」と思いきや、二分の一のレプリカでした。レプリカの横に本物はこちらと説明がありました。なぜ、レプリカがあるのかというと、本物はNTTの敷地を通らないと行けない目立たない場所にあるからでした。人の敷地を通るため公開時間は17時までと制限付き。

image

なんと京浜東北線の通る線路の目の前!通勤、通学で見られる場所にありました。毎日ここを通っているのに気づいていない方、多そうです。

コメントを残す

