東京で犬肉が食べられる?!

久しぶりに日本に来た友達と食事をしました。彼がセレクトしてくれたのは新大久保の中華料理店。私は海老チリや麻婆豆腐がある普通の中華料理屋さんを想像して行ったのですが、全然違うものでした。中華料理といっても東北地方の料理らしく、犬鍋や蚕などの初めて見るメニューがたくさんありました(驚)!さすがに注文はしなかったものの、私は東京で犬肉を出すお店があることに驚いてしまいました。ちなみにこのお店に連れて来てくれた彼も犬肉は一度も食べたことないそうです。

犬の皮?犬鍋もありました。  蚕!?

冒険心のない私は変わったものを注文しません(できません?)でした。私たちがオーダーした炭火串焼きは香辛料にクミンを使っていてスパイシーで美味しかったです。お店も賑わっていて満席でした。

スパイシーな串焼き

ずっと東京に住んでいるのに、こういうお店があるのは知らなかったです。東京にいると色々な国の料理が食べられるのだなと、新たな東京発見でした。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

