初めての高尾山

秋の三連休。高尾山に登ってきました。高尾山って、東京なんですよね(あ、失礼!)。

高尾山

弱気な私はケーブルカーを使って登ればいいのではないかと思いましたが、それは却下されトコトコ登ることになりました。舗装された一号路を使って登山した感想ですが、ケーブルカーの駅までの道のりは息が上がりましたが、ケーブルカーから先はハイキングと言う感じで全く辛くない山道でした。なので、下から歩いて正解だったです。帰りは緑を楽しもうと六号路を使って下山しました。こちらの道は山道で、「山に来た~!」という感じの道でした。

それにしても山人は、みんな挨拶をしっかりしますね。「こんにちは」「こんにちは」「こんにちは」・・・の連呼で、挨拶好きの私は気持ちが良かったです。

そして、翌日からは筋肉痛に見舞われています。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

