久しぶりのお花のレッスン

暑い日が続いていますね。こんな暑い日だと花も長持ちしないと思いながらも、久しぶりにお花のレッスンにいってきました。

人工的な造りの花 花の重なり具合が難しい

今回のテーマは、構造的。平皿の中に人工的な花に見えるように、構造的に見えるようにとアシンメトリーに活けます。難しかったのが花の重なり。階段的にならないように、そして自然的に見えないように・・・と完成するまでに1時間以上かかりました。でも、この時間は集中していて花のことしか見えていないので、頭を休めたりするには丁度いい。

7月はいろんなことがあって忙しかったです。いつになったら落ち着くのかわかりませんが、8月もいろんなことがありそうです。

人気ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。