失礼な私

先日、人からお土産を頂きました。バタバタしているイベントのときに頂いたので、どなたから頂いたものだったのかが思い出せない。こんなこと今まで初めて。

あの時私の近くにいた人を何人か思い出し、当たりを絞って、お土産のお礼をメールをしたら「誰かと間違えていませんか?」と(汗)。「あ~~~、違う人だった!失敗!」。でも、誰から頂いたか思い出せない(((涙)))。

頂いたものの中を開いて見たら、フランスのお土産みたいけれど、「最近フランスに行った人はどなたですか~?」とは聞けないし・・・・。あの子かな~と次のめぼしい子を見つけたのですが、彼女が行ったのはイタリアだし・・・・。イタリアに行ったときにフランスにも寄ったのかな・・・。でも、もう問い合わせできないよ~~。人の話を適当に聞いている人だと噂が立っちゃうよ~~~(((涙)))。

どうすればいいの私。くすん(涙)。頂いたその場でお礼は言ったけれど、その時箱は開けなかったし。ちゃんと、中身を見てからあらためてお礼を言うべきものなのに・・・・。あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、本当に失礼な私!二度とこんなことのないように、忙しい時こそモノを頂いた時は忘れないようにメモしよう。きっと、「私は覚えられる」という根拠のない自信がいけないのです。

誰だか思い出せないけれど、頂いたときにお礼を言ったので、許してください。懺悔します。

 

本当にごめんなさい。

コメントを残す

