高濃度炭酸泉

以前からの炭酸泉のお風呂に入りたいと探していた私。すると大井町に新しくできたおふろの王様に高濃度炭酸泉があるらしく、さっそく行ってきました。

大井町から徒歩1分

炭酸泉とは、お湯に炭酸ガスが溶け込んでいる温かいサイダーのようなものでした。そのお湯につかると皮膚の表面に細かい気泡がたくさんつきました。書かれていた効能を読むと、5分入っていると血流は4倍になるそうです。炭酸ガスが皮膚から浸透し、血管が拡張し、血圧も下がり、基礎温度が高くなり冷え性にもよいそうです。体に浸透した炭酸ガスは自律神経(副交感神経)を直接刺激するので、リラックスも普通のお風呂以上らしく、とっても身体によいお湯みたいです。肌も綺麗になるとのことで、そのお風呂ばかり入っていました(笑)。湯上りの一杯

色々なお風呂がありましたが、お休み処のリクライニングチェアーの数は少なく、お風呂に入ってちょっと食事する、そして帰るくらいのお店でした。一日中遊ぶには、お休み処が混雑していて休めないだけにきついですね。

ちなみに1月25日は、もしもツアーズのロケが行われるらしいです。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

