久しぶりの花のレッスン

今年最初のフラワーレッスン。レッスンに行くのは半年ぶりくらい。久しぶりに2レッスンを受けてきました。

バーティカル型

まず、高さのあるバーティカルな形に活けました。

次のレッスンはカーネーションだけ抜き出してブーケづくり。全部のカーネーションを首から切ってワイヤーを通し、フラワーテープを巻いて作ります。短く花を切ってしまうので少し可愛そうな感じ。

ブーケ表 ブーケ裏

手先が器用ではない私なのでブーケに隙間ができていますが、小さな緑を挿せばごまかせる程度なので良しとしましょう(笑)。

家の花と合体 家に戻ってきてからは、家にあった百合と併せて小さなアレンジを作りました。百合があると華やかになりますね~。

カーネーションケーキ?

ワイヤーを入れたカーネーションはとりあえず水を張った器に入れて、ケーキのようにしてみましたが器がいまいちですね(苦笑)。その他の花は小瓶に挿してところどころに飾り、花があふれる部屋になりました。花があると気持ちいいです。

たくさんの花ではなくても、花を飾ると穏やかな気持ちになります。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

