ネットで花を買う

イベントを目前に同僚が急に退職したため、てんてこ舞いの日々でした。

イベントの買い出しに行く時間ももったいなかったので、ネットで購入すれば持って来てもらえるので試しに切り花を買ってみました。

ネットで花を買う

個人ではネットで花を買ったことはありますが、仕事で利用するのは初めてでドキドキでした。しかも、花の種類(和風の花か、洋風の花か)はリクエストするものの基本的に種類はお任せ。もし、 変な種類が届いたら自分で買い取りし、近所の花屋に急いで買けばイベントにはなんとか間に合うだろうし、届いた花の一部がしおれていても残りの花でなんとか活けられるのではないかと、不安を少し抱えての購入でした。しかし、届いた花を見たら安心できました。いつも買う金額と同額で購入したら、いつも買う花の3~4倍はあり、花も元気!しかも、送料込みです。

通常イベントでは花瓶に挿すだけなのですが、家から籠とオアシスを持ちより、活けてみました。

こんな感じ

う~ん。自己満足。

これくらいささやかな楽しみがないとね。あ~小さい人間だ!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

