適当な気持ちで作ると・・・。

最近、食事を作る気がなく手抜きばかり。一人暮らしの私は、作りたくないときは無理に作らない。とは言え、家にあるものでなんとなく作るのですが、一品料理。今日は海老とトマトのパスタだけ。サラダもなしの手抜きです。

海老とトマトのパスタ

見栄えはいいのですが、なんか味が物足りない。

頭の中ではトマトクリームにしようと思ったのですが、生クリームが冷蔵庫になかったのと、食べられればなんでもいいやという適当な気持ちで作ったからでしょうね。でも、そういう気持ちで作ってると、味にもなんとなく出るのですよね。まずくはなかったけれど、美味しいとも思わず、お腹を満たしただけの食事でした。こういう時ってありますよね。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. こんばんは。
    すごく美味しそうなエビのパスタなのにね。そんなふうな時期もあるし、そんなこと考えることもありますねえ、たしかに。

    毎日の過ごし方も同じだな、と。ただなんとなく過ごしてしまう日々を反省してみたり、でも、そういう日々こそ、心身が本能的に求めていて実は必要だったりするのかも、ですね。

コメントを残す

