世田谷散策

暑さも落ち着き過ごしやすかった土曜日。

私はどこ?

私はどこにいるでしょう???

松陰神社 松下村塾

地方に来た感じですが、世田谷です。30歳の若さでこの世を去った吉田松陰先生の眠る松陰神社に行きました。坂本竜馬など往時の人たちは、20歳くらいで日本の将来を真剣に考えていました。今の時代にもそういう人たちがいるのかもしれませんが数少なく、自分も含めて寿命が伸びている分か、考え方が低年齢化している気がしています。

代官屋敷 世田谷代官屋敷

世田谷ついでに世田谷代官屋敷にも足を延ばしました。

きささげ   きささげ

屋敷内を回ると面白い植物がありました。きささげといって、ささげに似た実が腎臓病の薬になるそうです。

旅行のような気分になれる世田谷散策でした。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

