明治神宮御苑の花菖蒲が見頃でした

この時期は、明治神宮御苑菖蒲が有名です。父の日の今日、父と一緒に見に行ってきました。

菖蒲 菖蒲

ここは明治神宮の御苑にあります。入るには御苑維持協力金500円を支払います。前は拝観料だったのですが、呼び方が変わったようです。

御苑維持協力金500円

ここは、菖蒲が咲いていないときは、すご~く空いていて、私一人?と思うくらいだったのですが、少し前に「清正井」がパワースポットとテレビで言われてら、並んでいるらしいです。今日もこちらに入るときに、「清正井に行かれる方は、北口の入り口から・・・」と言われたので、「今も清正井は混んでいるのですか?」と聞いたら、「1時間は今も待ちますね」と(驚)。

テレビの力ってすごい!

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. ここへ、あさっての月曜日に行く予定してるんです!!
    菖蒲と「清正井」を目的に・・・(^^ゞ
    1時間も並ぶんですね(><)

    • 平日だったら、「清正井」はそんなに並ばないようですよ。ちょっと暑い日が続いてしまったのですが、菖蒲を楽しんできてくださ~い。

コメントを残す

