スターバックスTSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

東京情報を最近載せていないので、私のお気に入りのお店をご紹介。

スターバックスTSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

スターバックスTSUTAYA TOKYO ROPPONGI店。ここは売り物の本をカフェに持っていって何冊も読めるのです。しかも一人でも、のんびりできる席(テーブル付きのソファー)があり、コーヒーを飲みながら本の読み比べができます。昔、ワシントンD.C.に行ったときにこのタイプの本屋があり、売り物の本が図書館の本の様に読めるカフェが併設していて衝撃を受けたものでした。

こういうお店が近くに増えてくれたら嬉しいな。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック4件

  1. 六本木でのんびりカフェタイムなんて、素敵!!
    いま、路線を変えれば六本木も通れる場所に8月まで通っているので
    時間と機会があれば寄ってみようかな~。。
    六本木でゆっくりひとりカフェ♪
    ちょっとあこがれます(*^^*)
    自宅近くにあるとモアBESTですね!

    • ちょっと驚くと思いますよ。
      買う前の本をお茶を飲みながら読めるんですから!

      開拓したらいろいろ教えてください。

  2. え~~、買う前の本をー
    買わなくても?読めるんですかー(××)

    • はい。そうなんです。
      アメリカに行ったときに、現地の友人に1時間以上本屋に付き合わされ、怒り狂ったことを思い出しました。そりゃ、椅子やテーブル、そしてお茶も飲めれば本を読んじゃいますよね~。

コメントを残す

