Diaper cake

友人があの大地震の後に出産しました。

悲しいニュースが多い中、明るい嬉しい報告が届きました。ただ、赤ちゃんを受け入れる環境が3月11日を境に変わってしまい心配になりました。彼女の住む地域はライフラインが全部そろってなく、また水道水の問題などが山積しています。乳児に必要な水を送ろうにも大量の水を一人では購入できないし、なにしろお祝いっぽくない・・・。今、何が必要なんだ?そしてお祝いらしいもの・・・。頭を悩ませて考えた結果、ダイパーケーキを送ることにしました。

diaper cake

Diaper cakeとは、おむつのケーキです。

おむつの購入も大変とニュースで聞いたのと、お祝いの気持ちが伝わるかなと即決です。こんな環境だからこそ、「新米パパ、ママ頑張って!」です。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. かわいいね~。

    おむつのケーキ。
    やっぱ使うのかな?
    きっと悩むよね。

    • ありがとうございます!
      かわいいですよね~。

      少しの期間飾ってもらえれば、嬉しいなと。
      使ってほしいけれど、即、使われてもさみしいかな(笑)。

コメントを残す

