米がない!

新聞等で買い占めニュースは知っていましたが、きれいさっぱり米がない!いやいや、ティッシュやトイレットペーパーの衛生消耗品、蕎麦、パン、パスタ、カップラーメンなどもない!

驚かすつもりではないのですが、一袋もお米がありませんでした。

それ以外の生鮮食品は、いつもの7割くらいでありました。ですのでスーパーが空っぽと言うわけではありませんのでご安心を。

ここのスーパーは地震後、レジ待ちが2時間のときがあったそうですが、今日は混雑することはなかったです。レジのお兄さんに、「だいぶ落ち着きましたね」と話しかけると、「今日は開店と同時にお米を買う人が入ってきて、午前中は混雑していました」とのこと。買いだめをするつもりはないですが、これがしばらく続いたら私も日常生活に支障をきたしそうです。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. 今回大変なことになりましたね。
    ここまで身近な震災は人生初で不便な生活が続く中
    資源のありがたさも実感しています。
    お米は新聞屋さんにいただいたものがあり助かりました。
    モボモガさんが言うとおり、買いだめするつもりはなくても
    このままの状態が続くと最低限欲しいものの入手も困難になってきますね(>_<)

  2. 本当にひどい災害です。原発の危機も終息したわけではありませんし。不安がいっぱいです。
    協力できることはやっていかないとと思っていますが、こうまでもモノがないと焦る気持ちもあるのは事実です。

    宮城や福島だけでなく、それ以外の茨城や近いところでは千葉の新浦安辺りも大被害を受けています。だから焦る気持ちを抑えて、協力に努めていこうと思います!

    できることからこつこつとです!

コメントを残す

