チェーンメールに注意してください

この大災害時にコスモ石油や関西電力だと偽ったチェーンメールが出回っています。人の善意につけこんだ内容を書いているだけにメールが回りやすいのだと思いますが、こういうチェーンメールが大量に流れると、サーバーに負担がかかり、本当に必要なときに使えないことが起こってしまうことがあるので、ご注意ください。

コスモ石油からの重要な情報(コスモ石油のHPより)

また、災害時に泥棒や便乗詐欺が発生しやすいので、こちらもみなさん気をつけてください。確実な情報源から入手したものを自分で選択してください。みんなで力を合わせなければならないときに、心ない人が現れるのは許せません。

先ほど、マグニチュードが9.0に上方修正されました。

人気ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。