暖炉のあるお店

先日、心許せる先輩方とおしゃべりを楽しむ食事をしに、MERCER CAFE DANROへ行ってきました。店内中央にスタイリッシュな暖炉があり、NYのペントハウスを思わせる雰囲気でした。カフェよりは大人っぽく、でもネクタイを締めなければ入れないというお店ではありませんでした。アルコールメニューが充実していましたが、カフェだけでもOKみたいですよ。遅い時間に現れた人たちはお茶だけ飲んでいましたから(チェック済み^^)。

中央に暖炉

私たちが入店してからどんどん人が集まってきて、すぐに満席になってしまいました。予約なしでは入れなさそうでした。難を言うと、私たちは背もたれのあるイスだったあったのでよかったですが、背もたれのない小さなテーブル席もあったので、「あそこに通されていたら嫌だったな」・・・と思いました。

シャンパン

まずは、乾杯にシャンパンカクテルを。中に氷のような保冷剤が入っていて、そのキューブには「moet」の文字が蒼く光っている!お洒落です。量を食べたいときには物足りないでしょうけどお料理もお洒落でした。結局ここで5時間くらいおしゃべりしていたので、それなりのお値段になってしまいました。たまにはこういう時間の使い方もいいものです。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

