冷凍庫を活用する

朝食は食べない。昼食は外食、そして一人暮らし。しかも仕事が終わるのが遅いと家で夕食もとらないので、食材が減らない。 だから私は、冷凍庫を大活用。

パプリカ パセリ

食事は色も大事と思っているので、赤と黄色のパプリカを生のままカットして冷凍しています。キノコ類も生のまま小分けに裂いて冷凍。パセリはあらって水気をとったらそのまま冷凍。カチカチに凍ったら袋の上からバリバリ押して砕き、刻みパセリの出来上がり。

包丁をつかっていないパスタ 

本日の料理は、冷凍したパプリカとツナの簡単パスタです。毎日手抜きの料理です(簡単すぎて・・・料理と呼べませんね)。

人気ブログランキングへ

広告

コメント / トラックバック2件

  1. パプリカは比較的日持ちするけど、なるほど~~
    冷凍という手段がありますね!

    パセリの提案は素晴らしい!!
    冷凍してバリバリ。。。
    普通にみじん切りするの大変なんですよね。
    この案☆いただきま~す(^o^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。