予定外の入金

 住宅ローンを完済をしたらそれで全てが終わりと思っていたら、『抵当権の抹消』という手続きがありました。さて、これで終わりかと思ったら、特約火災保険を解約するか満期まで継続するかと案内が来ました。今日は住宅金融支援機構から手紙が届きました。

期限前繰上完済をしたら返金が!

ヘ・ン・キ・ン・だ!

返金理由は『期限前繰上完済』です。これは保証してもらっていた保証料で、期限前繰上完済したので戻ってくるものです。もともとは自分のお金なのですが素直に返金は嬉しいです。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. やったねぇ~~~(。◠‿◠。)v
    ローンの完済を早々に終えたご褒美ね。
    《返金》《キャッシュバック》
    何て心地よい響きなんでしょう(笑)
    これでまた美味しいものが食べられるわね。

    • ありがとう。
      またみんなで温泉に行けるくらいの金額が入ってきましたぞ。
      とはいえ、将来のためにちゃんと貯めておきます♪

コメントを残す

