松島旅行(観光編)

観光は松島の瑞巌寺を見てきました。本堂は修理中だったので国宝の庫裏(くり)を回ってきました。

SBSH2293  庫裏

白壁と木組みのコントラスト。ここは靴を脱いで参観します。板敷きなので寒かった~。陽徳院(政宗公正室愛姫)御霊屋も見てきました。見張りの人がずっと外に立っていて、この寒い中大変だなと思いました。寒がりの私にはできそうにない仕事でした。

船 かもめの大群が目の前に(怖)

五大堂を見てから、塩釜まで船にのって移動しました。50分くらいの船旅は、カモメに餌をあげて楽しむはずでしたが、カモメの軍団に恐怖を感じ悲鳴をあげてしまいました。あまりにも大量のカモメが近くに来すぎるんですもの・・・。塩釜のお寿司

塩釜ではお魚を買って、お刺身を食べて帰ってきました。藤田喬平ガラス美術館にも行ったし、仙台に住んでいた友人から勧められたことも全部こなした楽しい旅行となりました。海外ばかりに目を向けていましたが、1年に一回くらいはこういう旅行もいいものです。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

