あそんじゃ王国

お正月。家族と一緒に過ごしていました。

みんなで初売りの様子を見にショッピングモールへ出かけました。それぞれ買いたいものがあったので、既に買い物を終えた私が姪っ子の面倒をみることになり、二人であそんじゃ王国へ。あそんじゃ王国が何かわからない私は、姪っ子に言われるがまま、連れていかれました。

あそんじゃ王国 あそんじゃ王国

子供の遊び場でした。遊ぶ時間によって、値段が違います。姪っ子に「お年玉をもらったんだから、自分で払う?」と意地悪く聞くと、「持ってな~い」と。そう、財布を持ち歩いていなかったようです(いつもは自分のカバンを持ち歩いているのに^^;)。

あそんじゃ王国 あそんじゃ王国  あそんじゃ王国

ボールで寝転がっている子供たちを見ていると、自分も埋もれたくなりました。さすがに大人で遊んでいる人はいなかったので、羨ましく見ていました。あっという間に制限時間になってしまい、まだ遊びたりなそうな姪っ子を呼び寄せて出口に向かいました。出るときにはちゃんとおしぼりももらえ、衛生面も気にしているんだなと思いました。

人気ブログランキングへ

またちびっこに新たな世界を教えてもらいました。

コメントを残す

