スイーツアート展 in 帝国ホテルアーケード

帝国ホテルアーケードにて開かれていたスイーツアート展

SBSH2073 ミシェル・ウィボウ氏のアート

ちなみに帝国ホテルアーケードは、日本で初めて「アーケード」と名づけられた歴史を持っています。「世界料理オリンピックにて金賞を受賞したミシェル・ウィボウ氏のアートが見られます。まずは巨大は3メートルのツリーです。

3mのシュガーケーキ ケーキなのです 一切れカットしています

ミシェル・ウィボウ氏のアートスイーツ  ミシェル・ウィボウ氏のアートスイーツ

このビッグツリーは食べられるのですよ。証拠として、ツリーのケーキを一切れ取り出して飾っています。犬と猫も本物のよう。

その他、スイーツアートコンペティションもありました。作品群はこちら↓。

スイーツアート

ケーキがテーブルになっていて、ミニチュアチキンがあります。その他の作品も細かい細かい。

スイーツアート スイーツアート スイーツアート

これらもスイーツの一部です。草履なんて、本物のようでした。12月25日まで帝国ホテル東京の地下で開催されています。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. わぁ~~。すごいっ!!
    とてもスィーツで作成された作品とは思えない、芸術ですね~
    特に草履とバックは本当に本物みたい♪

    • はい。草履とバッグは本物かと思いました!
      あまりにもリアルで食べる気が・・・^^;。
      それくらい本物のようでした。

コメントを残す

