東京食肉市場まつり2010

一年に一度の楽しみである東京食肉市場まつり。

東京食肉市場まつり

普段は入ることのできない食肉市場で、美味しいお肉が格安で買える大人が燃えるお祭りなのです。今年はハハだけではなくお義姉さんも初参戦(姪っ子はお留守番)。今年は常陸牛でした。【去年の様子はこちら

初参戦のお姉さんへの買い物アドバイスは「悩んだら買っちゃえ」でした。なぜならば、良いと思ったものを後で買いに行こうと思っても売り切れているのがほとんどだからです。10時の入場とともに、お店を回り気に入ったものを買っていく…。ほぼ三十分で買い物は終了です。みんな持ってきた保冷バッグがパンパンになりました。

豚モツ煮と牛モツ煮

その後、無料のモツ煮込みをいただいて、あっという間に私たちの大人の祭りが終わってしまいました。

この日の私の戦利品はこちら。

私の戦利品

真空パックで冷凍しているステーキ肉なら保存期間が長いとのことで、今年はそれを買ってみました。今夜は何を調理して食べようかな。

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメント / トラックバック5件

  1. こんにちは。

    わぁ、お肉がいっぱい…。いいなぁ(笑。
    1年に1度なんですね。結構貴重だ…。

    >「悩んだら買っちゃえ」
    あはは…、確かに。後になって後悔するのはいやですからね。

    ところで、今夜のメニューは決まりましたか?

    あ、私。
    牛すじの煮込みとか得意ですよ。おいしいんだから。

    テーマ良い感じのものを見つけたようで。ID変更とかは、どうなりましたか?

  2. 牛スジも買ったので、今煮込んでいるところです。
    今日は、切り落としとキノコを炒めて、食べました。
    切り落としもA5だったりするので、美味しいのです!

    ID変更ですが、もうひとつブログを作って、移行がほぼできました。
    ただ、完全かどうかが謎なのです。
    完全に移行が終わった場合はメールが届くと言っていたのですが届いていないので・・・。

    なんとなく、こちらで進んでいる感じです。
    もう少し様子を見ながら、考えていきます。

    すけけんさんのアドバイスがとっても助けになりました。

    • 牛すじは、おいしくできた?
      A5の切り落とし、食べてみたい…(笑。

      ID変更、少しは役にたったみたいで良かったです。
      最後まで完了できると良いですね。

      • すごく助かったいますよ!
        すけけんさんの助けがなかったら、このブログも続いていなかったかも(笑)。
        ありがとうございます。牛スジは煮ているだけどまだ食べていませ~ん。食べるの楽しみです。・・・

  3. […] 毎年初日の開場とともに参戦し、30分で戦い終わる。・・・私にとって、そういうお祭りです。(私の戦い記録はこちら→2008年、2009年、2010年 2011年は書き忘れていたようです。) […]

コメントを残す

