深夜の帰宅

昨日の金曜日。今日こそは20時には帰ろうとせっせと働いていました。しかし、結局この日も遅くなってしまいました。

シベリア仕事が多いという言い訳だけではなく、自分の頭の回転が鈍くなり要領が悪くなったような気がしています。そんなわけで、金曜日も一人鍵を閉めてとぼとぼ帰るはめに。

駅の目の前で、知り合いの先輩たちが飲み終わって帰るところと遭遇しました。「あれ、モガちゃん何しているの?」と声をかけられ、「今仕事が終わったところです」というと、「じゃあ、もう一軒行こう」と、私の夕食(?)に付き合ってくれることになりました。一部の遠方の人たちは電車がなくなるからと帰りましたが、何人かとご飯の食べられるカラオケに行くことになりました。

「自分たちはお腹いっぱいだから」と私だけカラオケでお食事。食べ(歌い)終わりお店から出ると、なんと電車が動いていない!みなさん酔っ払っていたからか、私と出会った時点でかなり遅い時間だったことを忘れていたのでは(汗)。結局みんなそれぞれタクシーで帰ることになりました。タクシーで帰るにしても私が一番近く、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。隣の県に帰った人、23区外に帰った人・・・、一体タクシー代はおいくらだったのでしょうか。誘われたのは嬉しかったですが、きっとみんなはしらふに戻ったときに、なぜ帰ろうとしていたときに私と会ってしまったのだと後悔することでしょう・・・。これがきっかけで遊んでもらえなくならないように祈るばかりです・・・。

というわけで、昨日が遅かったので今日はゆっくり遅くまで寝ていました。今週は掃除が全然できていなかったので、お掃除デーで花なんか飾ってみました。今日の花はオリエンタルリリーのシベリアです。カサブランカよりも小ぶりですが、ユリ系は長持ちするので、かなりの間楽しめそうです。このシベリアを見るためにも、来週は早く家に帰れる努力をしないとです。それにしてもこの一ヶ月は疲れたネタが多すぎで反省です。次は楽しいネタを書きたいものです。

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメントを残す

