深緑を歩く

日ごろの疲れを取りたいなと、急に温泉に行こうと思い立ち行ってきました。「露天風呂」「源泉かけながし」をキーワードに宿を探してみました。三連休だったので、宿をとるのが難しかったですが、なんとか奥湯河原で見つけることができ、出かけてきました。

青々した紅葉たまたま空いていた宿だったのですが、露天風呂は竹林に囲まれている上に、横には川のせせらぎ、そして滝が臨め、良い宿でした。夜も朝も部屋食でゆっくりできた上に、旅館の人たちの対応が気持ちいいくらい良かったです。しかも部屋の窓からの借景は紅葉がいっぱい。12月上旬は紅葉が真っ赤だとのことでした。紅葉が赤くなった時期に、また来たいなと思った旅館でした。

急に思い立った旅だったので、全てがノープラン。チェックアウト後、湯河原駅にまた戻るのはつまらないと思い、箱根を回って、芦ノ湖まで足を運んで帰ってきました。足の向くまま気ままな旅でした。そのため無駄もありましたが(箱根登山鉄道バスのフリーパスを買えばよかったなどの反省)。

とはいえ、いつも時間に追われて忙しないので、「適当」や「ノープラン」もたまにはいいものです。

 

 

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメント / トラックバック4件

  1. こんにちは。
    モガさんはどちらの方ですか?
    私、信州の松本市って所に住んでいます。ここ、結構温泉あるんです。
    でも、写真のようなきれいな緑、見たことない…。

    素敵なお休みを過ごされたようで良かったですね。

    • 私は東京です。
      東京のいろいろなところをお知らせしていこうという気持ちでブログを始めたのですが、身の回りのことばかりになっている最近です。
      松本ならたくさん素敵が緑がありそうな気がするのですが・・・。

      • そーなんですよね~。あるんだと思うんですけど…。

        でも、きれいってのはまた別なのかも。
        まぁ主観にも寄るのかも知れないけど。

        東京のこといろいろ教えてくださいな。
        私若い頃転勤で下北沢に住んでいましたよ。

      • お、すけけんさんは下北沢に住んでいたのですか。
        下北沢はおしゃれな若者の街として有名ですよ(笑)。
        私はめったにいくことのない街ですけど(苦笑)。

コメントを残す

