ご飯鍋

今年の誕生日プレゼントは何が欲しいかと聞かれていたので、ご飯鍋と言っていた私。光りものではなくそんなのでいいの?という顔をされたけれど、二重蓋のご飯鍋でご飯を炊くと美味しいので、とにかく「ご飯鍋が欲しかった」のです。どこにでも売っているかと思ったら、私の誕生日の春はそのお鍋が売っていない!ご飯は年中食べるのに、「土鍋=秋冬」とイメージがあるのでしょうか。

念願のご飯鍋をゲット。中蓋もあり、これで吹きこぼれません。

お店のショーウィンドーが秋の風情になったと同時に、「お鍋が売っていた!」と連絡が入り、ようやく今日念願(?)の誕生日プレゼントを頂きました。ほくほくご飯が炊きあがりましたよ。どうもありがとう。

 

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメント / トラックバック2件

  1. ちょっと遅くなった誕生プレゼントでも、やっぱりうれしいものですよね。大活躍しそうですね。先日、3日わたしの誕生日でした!二日遅れの今日、子どもたちからクッキーでプレゼントをもらいました。格別においしい味でした!

  2. バンビさん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!お子さんからのクッキープレゼント・・・・嬉しいですね~。おめでとうございます♪

コメントを残す

