facebook

海外にいる友人から「facebookに写真を載せたので見に来てください」と言われました。facebookに入っている友人は多いのですが、仕事場からはセキュリティの関係でfacebookにアクセスできないようになっており、登録が延ばし延ばしになっていました。ちなみにfacebookとは友達や同僚、同級生、仲間たちと交流を深めることができるソーシャルユーティリティサイトだそうです。

facebook

昨日、急に思い立ちfacebookに登録しました。登録はハンドルネームではなく本名でするのですね。とりあえず登録し、自分か友達検索をし、友人を見つけたので、「友達」メッセージを送ってみました。今日さっそくパソコンを開いてみたら、その友人から「友達承認」が来ていました。

昨日登録したのに、他の友人から「友達」のメールが届いていました。どうして登録したばかりの私が発見できたのでしょう?わからないことばかりです。

このfacebook、今どこで働いているかなどわかるのです!友人たちが公にしていいことは自ら書いているからわかるのですが、「大学を卒業して○○で働いてから△△へ行って、今は○□・・・」と詳しく書かれていました。

今まで何年も連絡が取れなかった海外の友人が13分前に書き込みしていたなど、ちょっとびっくり!数年ぶりにコンタクトをとれた友人もいて、嬉しかったです。

ただ、未だに使い方がよくわからない・・・・。何かをやるにしても30分はかかっている・・・・。相手に失礼なことをしてなければいいけれど。。。使いこなせれば楽しそうなだけに、要注意です。

 

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメントを残す

