サッポロ★リボンシティまつり

天気の良い週末、サッポロ★リボンシティまつりに行ってきました。このお祭りは、大正13年より81年間親しまれてきたサッポロビール埼玉工場を懐かしむ記念のお祭りです。ビールはもちろん、色々なイベントがありました。現在この工場跡地は「リボンシティ」としてショッピングモールに生まれ変わっているので、おとなこどもが楽しめるお祭りとなっています。広い芝生に、シートを敷いてビール片手にのんびりしている人が多かったです。

サッポロリボンシティまつり

空が高~い!

子供チア  スケジュール

色々なイベントがありました。私たちの狙っていたイベントはこちら。↓

ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらいの着ぐるみショー。そう、また姪っ子と一緒でした(笑)。

みんなのんびり

よく笑った、楽しい一日でした。贅沢なことは言わないので、こういう穏やかな日がずっと続いてほしいな思う私でありました。

 

こちらのバナー→人気ブログランキングへを一日一回クリックしてくださるとブログ更新の励みになります!

コメント / トラックバック2件

  1. なんだか、ぜんまいざむらいの「立ち姿」がシュールなんですが・・・中日ドラゴンズの「ドアラ」とかぶってしまう・・・

  2. あらじんさん私の写真の撮り方が悪かったのかな?子供が大喜びするくらい人気のショーでしたよ。ドアラですか。そうかも・・・(笑)。

コメントを残す

