休日ガーデニング

平日手をかけてできないことを時間をかけてやるのが、私の休日の過ごし方。だから休みの日はベランダガーデニングをすること多いです。カサブランカがここまで成長しました。

まずは『華やかチーム』からご紹介。カサブランカで~す。だいぶ大きくなりました(植え始めの頃はこちら)。この調子ならば『華やかチーム』で一番華やかな花が見られるのではないかと大切に育てています。

 ペチュニア軍団 ペチュニア軍団 ペチュニア軍団

ペチュニア軍団 ペチュニア軍団 小菊

ペチュニア軍団。あちこちに飾っています。萎んだ花を摘んでいけば、夏まで楽しめそうです。

トマトたち 

『地味チーム』では、天候が悪い中、トマトが頑張っています。オリーブくんは今一つです。

うちのベランダでは『地味チーム』と『華やかチーム』が切磋琢磨しています(笑)。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. 花たちにチーム名付けてるなんてっ、ガーデニング楽しんでますねぇ^^どちらも、それぞれの楽しみ方ありますもんね♪華やかチームでわが家と同じ花を発見!!右下のPinkの花!(おっと、名前ド忘れ^^ゞ)いま、すごく可愛いさかりです♥トマト苗は、ゲットしそびれました~。。モボモガさんのトマトの成長応援していますからねぇ!

  2. くるみさん。私はこの花の名前がわからないのです。菊みたいですけど、何というのでしょう?今年はペチュニアを上手く育てようと『切り戻し』に挑戦しています。もったいないけれど、伸びる前に切って、横に華やかに広がらせようと計画中です。トマトは実がなるかしら・・・。応援ありがとう♪

コメントを残す

