凛々子ちゃん

KAGOMEから凛々子というトマトの苗を4つもらいました。

トマトの苗_ririco

大きくなるらしく、大きなプランターを用意することが書かれていたので、うちにあるプランターの中で大きいものを2つ探して植えてみました。植え替え先の鉢が足りなかったので、残った苗はハハにあげ、実家でもトマト栽培を行ってもらうことにしました。

トマトの苗2つ  トマトの苗1つ

凛々子ちゃんがきて、一気にベランダがにぎやかになりました。凛々子ちゃんは他の子よりも身体が弱く、尻腐れ症予防のためのカルシウム補給が必要らしいので、気にかけて育てようと思います。末娘なのであまやかして育てちゃいましょう(笑)。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. わ~、トマトの苗☆もらったんですか?いいな~。しかも、可愛い名前の品種ですね!トマト育てたいけど、ゆっくりと園芸センターへ出向かうゆとりがなぃ。。(T_T)どんな子が誕生するんでしょうねo(^-^)oわたしも楽しみにしています♪♪

  2. くるみさん。初めてなので上手くいくかどうか・・・。とりあえずガイド通り育ててみます!また報告していきますね。

コメントを残す

