浅草寺雷門の大提灯

誰もが知っている東京のランドマークの浅草寺

浅草寺の雷門 

その雷門の大提灯をよく見てください。

DCF_0987

『松下電器』の文字が。そう、これは松下幸之助氏(現パナソニック創設者)のポケットマネーの寄進だそうです。しかもこの提灯だけではなく、雷門全体を寄進したのです。スケールが大きいです。ちなみに、この部分が『パナソニック』に変える予定はないようです。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック5件

  1. Hi Moga, good job on the pictures! I really enjoy the pictures you take of Tokyo\’s scenery.

  2. I continue to look for nice Tokyo\’s scenery for taking picture.Please wait.

  3. さすが、モボモガさん!レアな発見を!!浅草は幼少の頃からよく行っていたけど、「松下電器」の文字にはまったく気づかずでした(^^.)やはり「松下電器」と「松下電工」は違うってことなのかな。。。(?)

  4. 楽しみに しています 🙂

  5. くるみさん。「松下電器」と「松下電工」は同じグループですけど、会社は違うんですよ。まあ、今は松下電器が「パナソニック」で、松下電工が「パナソニック電工」と変わりましたけど(笑)。大きな会社は、子会社がたくさんありますからね~。日立なんて、子会社が1000社を超えるときがありましたけど、今はいくつくらいあるんでしょう?「松下電器」はま

コメントを残す

