パキラ again

外に置いておいたらパキラが枯れてしまいました。葉を全部切って植木鉢から出し、捨てる前にもう一度チャレンジしてみようと、しばらく水につけていたら新しい葉が出てきました。

  DCF_0929

声は出せないけれど、植物も生きているんですよね~。

週末の植木いじりでパンジーの無駄な部分を切っていたら、おっと、つい花を切ってしまいました。

誤って切ってしまったパンジー

切り落としてしまった花は、お皿に入れて飾りました。

パンジーの切り花なんてお店では売ってません。家だからできる、フラワーアレンジメント(?)です。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック5件

  1. Wow.. that is one huge Pansy!

  2. Thank you for visiting my blog. This pansy isn\’t so huge.Am I good at taking the photo=)?

  3. Hey Moga, I think you are very good at taking pictures. I enjoy your photos! I really thought the Pansy is huge 🙂

  4. パキラ☆良かったですね!冬眠?していた植物も、春になってぐんぐん育ってきてます。パンジーやビオラも花盛りになってきましたね~✿✿✿

  5. くるみさん。パキラを土に植えかえたら葉が大きくなってきました!春ですね~。楽しくなってきました。くるみさんの花マーク✿✿✿初めて見ました。これはどうやって出すのですか?!

コメントを残す

