咲きはじめました

ヒヤシンスの球根、咲きはじめました。

ヒヤシンス咲きました ヒヤシンス咲きました

購入時に何色の花が咲くか聞いたところ「わからない」と言われていた答えがようやく出ました。でした。ユリ科なだけに、小さいけれど芳しい香りが部屋に広がっています。

カサブランカの球根 こう咲かせるのが当面の目標!

ちなみに夏に大きな花を咲かせようとカサブランカを育てています。しかしカサブランカを咲かせるのはかなり難しいだろうな~。カサブランカは球根自体とても大きいです。夏までにこのブログ上で報告がなかったら、育てるのに失敗したと思ってください・・・。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック5件

  1. 白いヒヤシンス(☆0☆)綺麗に咲きましたね!!ヒヤシンスは小学校の授業で栽培したかな!??こんなに高貴な感じのお花だったなんて、素敵です♪カサブランカも綺麗な花が咲きますように。。。気持ちをポジティブにしていればきっと大丈夫o(^-^)o私も今年は初のプチトマト栽培に挑戦するかもっ!?

  2. ヒヤシンスって香りが強いです。こんなに小さいのに香るので存在感バッチリ!意外な発見でした。プチトマト栽培、楽しみにしてますぞ。

  3. Interesting cultivar of Hyacinth :), I have never seen this before. The hyacinth I was growing last year was spiked and dense. Have you ever tried growing them again the year after you force them indoor? I wish our Hyacinths here last till summer too, but definitely Hyacinth only last in Spring here.

  4. This hyacinth has dropped. However, I could enjoy it through two weeks.

  5. You inspired me. Today after work I grabbed a Hyacinth bulb from outside and plant it in an ex-cheese container 🙂 At the current rate, my Hyacinths outside won\’t be blooming for a few weeks, so I am forcing it early indoor 🙂

コメントを残す

