ミモザの思い出

中庭のミモザがきれいに咲いています。2月は春を待つ花ミモザの季節ですね。花のミモザも好きですが、アルコールのミモザも好きな私です。

2月のミモザ  春を待つ花「ミモザ」

だいぶ昔の話になりますが、花屋でミモザを買うかどうしようかと悩んでいました。理由はミモザの束が「大量すぎた」からでした。こんなにたくさんはいらないんだよな・・・とお店の前で悩んでいると、見知らぬ婦人が「私もミモザを買うから半分ずつ分けましょうよ」と言ってくださいました。一緒に買って半分お金を払おうとすると、「プレゼントしますよ。お互い大切に飾りましょうね」と、ミモザを半分頂いた思い出があります。

一期一会の出会いでしたが、ミモザを見るとその時のことを懐かしく思い出します。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック1件

  1. […] 去年、一昨年もこの黄色い花からパワーをもらいました。 […]

コメントを残す

